<   2009年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

懲りないわたし

f0066464_1740879.jpg


こういうの(笑)
いっぱい読んでるのに。
また買っちゃう。

心も、人生も、生活も。
夢も仕事も遊びも。
整理が必要だよ。

コツコツが大切なのは、わかっているけど。

画期的な方法があるような気がして。
また本を読む。

わからなきゃいけないのは。
本に書かれているハウツーじゃなくて。
本に書かれているように実行した人がいるってこと。

読んだだけじゃ、変われない。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-30 17:40

1人反省会

f0066464_1902972.jpg


最近の私は、ダメです。
いつもだけど。
いつもにも増して。

だから。
家に帰って寝てしまわないように。
1人反省会。

頭の中を整理するの。

まだ何も始まっていないんだから。
決めるのは、私。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-29 19:00

これな〜んだ?

f0066464_0302998.jpg


この海老フライの横にあるのは、
何のフライでしょう??
(盛りつけが汚くてゴメンナサイ)

実は、これ!
椎茸フライ☆

母が家で獲れたおいしい椎茸を送ってくれたから。
こういう肉厚の椎茸は、フライにするのが一番おいしいと思う。

でも、椎茸フライ食べたことないっていう人が多い。
佐藤家では、鶏のからあげと争うほどの人気メニューなのに。

ほんとにおいしいよ!
今日改めて確信しました。
椎茸に比べたら海老フライはおまけみたいなものだよ。

ぜひ試してみてくださいヽ(´▽`)/
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-26 00:30

To Do


あれもこれも。
増えていくだけの項目は。

ただ頭の中のスペースを侵食して。
もともと少ない余裕を奪うから。

そういうのをたくさん抱えれば抱えるほど、
ただ1日を過ごすだけで疲労する。

それなら。
そんなこと考えて疲れているうちに。
目の前のひとつだけでも、
片付けしまえばいいのにね。
捨ててしまえるものだって、きっとある。

そんなの自分で思ってるだけなんだから。
誰もそんな期待してない。

不安だから一応。
色々な場合に備えて必要なあらゆるものを考えるけど。
そもそも、そんなにたくさん持てない。

本当に大切なものをひとつ持てばいいのに。
それがわからなくなってるんじゃないの?

いつだって。
荷物は少ない方がいい。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-25 07:46

空の飛び方


こうありたいと思う自分と、
実際の自分に、
大きな隔たりがあるとして。


こうありたいと思うだけで、
自分の本質がそこにあるような気がしてしまうのは、
悲しい思いちがい。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-23 07:36

ワタシラシサ


ワタシラシサ を探しています。

わたしのなかを すみずみまで。

なにかあると 信じているんだけど。
見つからない。

探し方が悪いのか、なくしちゃったのか。


ナイモノネダリ をしています。

ひとが持っている あれもこれも。


f0066464_0562889.jpg
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-23 00:56 | ☆にっき

今年も。

f0066464_17501097.jpg


何度も何度も通い慣れた場所でも。
なにかがひとつ。
ほんの少し変わっただけで。

もう二度と。
足を踏み入れない場所になったりもする。

そういうのが、淋しい。

特に、こういう寒い日には。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-18 17:50 | ☆にっき

猫舌


カップに注がれた紅茶が熱くて。
なかなか飲むことができなかったから。
人より時間がかかってしまったの。

長い時間をかけて。
ふーふーと冷まして。

やっと、少しずつ少しずつ飲めるようになったのに。

その頃には、もう。

冷めてしまったのは、
紅茶だけじゃなかった。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-17 23:31 | ☆にっき

パスタだょ*

f0066464_21222243.jpg


*エビとブロッコリーのアンチョビパスタ
*タコサラダ

ごちそうさまヽ(´▽`)/
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-16 21:22 | ☆おいしいものたち


深く話してみたら、
私が持っていたイメージとまったく違っていたことを知った。

驚いたのと同時に、強い人なんだなって思った。

明るい雰囲気のその人の心の内には、
深い悲しみがあって。
周りへのやさしさとは裏腹に、
自分に厳しすぎて苦しそう。

私が今まで見てきたその人が、
そういうものの上に存在していたことを知って。
何とも言えない気持ちになった。

わかっているつもりで、
その人のほんとうの部分が見えていないことは、
案外多いのかもしれない。

それが悪いのではなくて。
そう見えているそのうしろにあるものを、
どれだけ理解できるか。
それで深さが決まるんじゃないかな。

ありのままの自分を出せずにいるのかもしれない。
ありのままの自分を出したくないから、そうふるまっているのかもしれない。

何にしても。
唯一の方法は、
その人のことをわかりたいと思う気持ち。

それを、相手は望んでいないかもしれないのだけど。

近づいてみなきゃ、
それさえもわからなくて。

怖いんだけど。
でも、知りたいって思うんだよ。
[PR]
by minicat_orange | 2009-11-16 18:30 | ☆にっき