<   2010年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

明日歌えるように♪


今日は、いっぱい歌いました。

それから今日は、
うれしいお知らせがあります☆

近日中に、オフィシャルサイトが完成します。
ぜひぜひ楽しみにしていてください。

1/31(日)  下北沢 mona records
OPEN:18:00 START:18:30
前売:¥2,000+Drink 当日:¥2,300+Drink
出演:空中庭園/つばめカフェ/佐藤智子/organs café
出演順:③番20:10~20:45
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-30 23:41 | ☆にっき

どのくらいバッサリ?

どのくらい切ったの?というメッセージもらったので。
ちょっと披露します!!


こんなに長かったのが・・・

f0066464_2323591.jpg

こうなりました!!!  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
f0066464_2325681.jpg


担当していただいたのは、
ステキな癒し系サロンBLATやまけんさん
撮影のときのヘアもいつもお願いしています。

いつもステキな髪型にしてくださるのはもちろんですが、
人間的にもとっても魅力的な方で、いつも元気をもらいます。

やまけんさん、ありがとうございました☆
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-26 23:39 | ☆にっき

切る


思い立って、
髪をバッサリ切ってしまった。
約30センチ。

時間にすると、
約2年分。

伸ばすのは、時間がかかるけど。
切るのは、一瞬だった。

でも、私には珍しく。
寂しく思わないし。
後悔もない。

身軽な方が、
今の私には合ってる気がするから。

今までの2年間より。
これからの2年間を見ているから。

心機一転。

今日から、また。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-25 07:39

お皿の中の春

f0066464_1821220.jpg

*菜の花のパスタ*

天気は良くても、
まだまだ外は寒いから。

お皿の中から春を。

まだちょっと時期には早いけど、並び始めた菜の花。

サクサクの食感とやさしい甘さのスナップえんどう。

長野のワイナリーの手作りソーセージ。

最近忙しくてあんまり料理できてなかったから。
時にはこうやって。
自分を取り戻してみる。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-23 18:21

走る


長距離を走っていた頃。

私は、スピードがあるわけでもスタミナがあるわけでもなかった。

ただ、一定のペースでなんとか走り切ることができるだけ。
だけど本当にギリギリ。
毎回もう無理だと思いながら、
なんとかゴールを目指す感じだったな。

後半ばてるのが怖いから、
オーバーペースをしたことは、ほとんど無かった。

それは、
私の生き方に似ている。

オーバーペースすると、
必ず苦しくなる。
そこで足を止めると。
もう走れなくなることを。

私は、知っている。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-21 23:22

足元


帰り道。
信号で立ち止まっていたら。
みんなが私を追い越していく。
信号、赤だよ。
心の中でつぶやく。

今日は暖かくなるって聞いたから、
いつもより薄着で。
夜は、やっぱり寒い。

今日もめいっぱい疲れて。
早く帰りたい。

一瞬のうちに色んな思いが頭をよぎって。
無意識に足を踏み出しそうになって。
自分の足元を、見つめた。

きれいごとが言いたいんじゃなくて。

自分の弱さを見たんだ。

気を抜くと、
都合のいい方へ。
勝手に歩き出してしまう私の足を。

じっと睨むように見つめていたら。
いつの間にか、青になっていた。

負けそうなときは。
自分で自分の足元を。
強く強く見つめようと思った。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-19 22:11

朝焼け


電車から見える朝焼けが、
とってもキレイ。

無条件に気持ちを前向きにしてくれる。
背筋をシャンと伸ばしたくなる。

早起きが苦手で寒がりの私にとって、
この時期の通勤電車は憂鬱以外の何物でもないんだけど。

朝焼けがこんなにキレイだから。
1日の始まりをそんな気持ちで過ごすなんて。
あぁ、もったいないって思う。

今日は、それに早く気がつけたから。
きっといいことがあるような気がするよ。

今日も頑張ろう。

BGMは、
「朝焼けファンタジー」 by seseragi25
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-18 07:28 | ☆にっき

知る


「足りなさ」を知る。
今日も。

今までの私なら。
自信を喪失して。
それを埋める努力の果てしなさに、心が折れて。
何もできない自分に、自己嫌悪の繰り返し。

だけど。
知ることから始めなければ。
前には進めないんじゃないの。

知らないでいるより。
知ろうともしないでいるより。
近づいているんじゃないの。

そう思うから。
帰ったら、ピアノを弾こうと思う。

「足りなさを知る」ことは、
いわゆる「無知の知」。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-17 21:11

聴く

今日は、seseragi25さんのライブを観るため、
代官山へ行った。

思ったこと。
私、やっぱりseseragiさんの音楽が好き。

普段バンドの音楽とは、ほぼ無縁の私なのに。
どの曲もすごく聴き入ってしまう。

アーティストとしてではなくて。
1人のリスナーとして純粋に心から楽しかった。

特に「環状七号線」という大好きな曲があるんだけど。
今日は曲の前に、
短い演奏が入ってタイトルコールで曲が始まって。
それがすごく良くて。

なんかうまく言えないけど。
曲の世界に一気に引き込まれて。
何度も聴いたことのある曲なのに。
初めてじわーって、泣けてきた。

そういえば。
ライブで泣けたのっていつ以来だろ?
もうずいぶん無かったような気がする。

泣けるときって。
歌詞に共感したり、自分の経験にリンクしたり。
そういうときなんだと思ってた。
でも、今日のはそれとは違ったんだ。
やっぱりうまく言えないんだけど。

突き詰めて言うと。
悲しい歌を歌おうと、楽しい歌を歌おうと。
そういうことじゃなくて、伝わるものがあるんだね。
だからやっぱり。
音楽は人だと改めて思う。

いいライブを観ると、
早く歌いたくなるね。

やっぱり私は、
アーティストだったみたい。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-16 23:11 | ☆にっき

約束


あの約束は、
そもそも普通の約束とは違っていたんだと思う。

守るための約束じゃなくて。
「やさしさ」とか「思いやり」のような類のもの。

気になるけど、聞かない。

今は、わかるような気がするから。


約束してくれたこと。
それが、あのとき大切だったってこと。

守られることはなくても。
その存在が、強くしてくれたこと。

だから、
こだわるのはもうやめたんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2010-01-14 23:14 | ☆にっき