<   2010年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

4月25日

今日は、大学時代の友人の結婚式。

またまたバッサリ切ってしまった髪も、
キレイにセットしてもらって行ってきました。

f0066464_23183955.jpg
気持ちよく晴れた空の下。
幸せそうな2人の姿は、眩しくて。
とても素敵でした。

歳を重ねるにつれて、
結婚に対する感じ方も変わってきた。

共に生きること。
家庭を築くこと。
つよいものを感じる。

だけど。
本当に幸せそうな顔。
自然と周りにも広がっていく笑顔。

きっと、そういうことなんだなぁって。
すっと、力が抜けて。
わかったような気がしたんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-25 23:08 | ☆にっき

賢明


言い訳はしない。
決めたの。

本当はこんなはずじゃないっていう過信が、
自分を苦しめ成長を妨げているんだって。

自分も他人も、現状の最善を尽くして生きている。

もし、こんなはずじゃないと思うことがあるとすれば。
それを実現できるだけの段階に達していないことを、
受け入れなきゃいけないんだって。

なるほど…。
そうかもしれないな…。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-19 07:25

やさしいだけ


やさしいだけじゃダメなんだよね…なんて。

生意気にも思ってた。
少し前まで。

だけど。
いつでも変わらずやさしくいられることの、
偉大さや強さに気がついたこの頃。

やさしいだけで、
もうそれで充分すぎるくらい。
ステキだと思う。
人として。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-16 23:57

新緑


仕事で、「桜」をテーマに本を集めて、
展示していたのだけれど。
そろそろ葉桜が目立つようになってきて、
桜の季節も終わりということで。

次のテーマは、「新緑」。
青々と茂る木や葉を扱った本や、
表紙が新緑を感じさせる本などを、
探し集めて。

「桜」をさげて、「新緑」を展示する。

それは、まるで。
桜が散り、そこに新芽が息吹き、葉が茂るような。
季節の移り変わり。

本という、
どちらかというと、
時の流れに関わらず存在するものに向き合いながら。
季節を感じられるというのは。
なんだかちょっといいなぁって思う。

本の中の新緑からは、マイナスイオンは出ないけど。
どこか爽やかな清々しい気分になるのは。
気のせいなんかじゃないと思うんだ。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-16 00:07 | ☆にっき

今日が終わる前に


最近、1日が過ぎるのがとても早く感じる。
毎日、目の前にあるものをひとつひとつこなすだけで精一杯。

もう1週間経ったのかぁ…。
もう今月も終わりかぁ…。
そんな感じで、
気がつくと今年ももう3分の1が経過してる。

こんな風に生きていたら。
きっと人生は、あっという間なんだろうな。

明日のために、無理しない今日を過ごしているのに。
ちっとも余裕のない今日がずっと続く。
こんなんじゃ、いつ頑張れるんだろう。
明日は、永遠に続くわけじゃないのに。

今日が終わる前に。
何かひとつしようと思う。
何でもいいから。
明日にしようと思っているものの中から、
何かひとつ。

もしかしたらそのひとつが。
背中を押してくれるんじゃないかって思うから。

明日じゃなくて。
今日の自分を好きになれるんじゃないかって思うから。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-14 22:13

ライブ@下北沢mona records


ライブ帰りの電車の中の時間が好きです。

緊張がほどけた後の心地よい疲れと。
終わったーっていう達成感。
あれこれ反省もしつつ。

今日かけてもらった言葉のひとつひとつを、
じっくり思い出してみる。ライブをして良かったと思う瞬間。

感じたことを伝えてもらえることは、
とっても幸せなこと。
背中を押してもらって、
次につなげることができるから。

良かったところもダメだったところもある。
でも、二度と同じステージはできないから。
難しいし、楽しい。

お越しくださったみなさん、
本当にありがとうございました。
monaのみなさん、
今日もありがとうございました。

懲りずにカバー曲にもチャレンジしたい。
新曲もどんどん歌っていきたい。
やりたいことがいっぱい。

それから、
今日のMCで発表しましたが、
6月末に2nd Singleが発売になります!
楽しみに待っててくださいね♪

来年桜が咲く頃までには、さくらソングを作りたいな。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-11 23:30

4年もいるのに

f0066464_12521699.jpg


毛利庭園を散歩するのは、
そういえば初めて。

よく晴れて暖かくて。
桜が咲いていて。
池には花びらがたくさん浮かんでいる。
みんな楽しそうに笑っている。

こういう時間が、
生活を彩っているのかな。

なんかうまく言えないけど。
「陽」を感じる。

特別なことがない限り、
たとえ誰が不意にその場所を訪れたとしても。
程度に差はあれど、今より少し「陽」になる。

そういう場所が、
時々ある。
だけど、自分の足で歩かないと行けない。

早く元気になろう。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-06 12:52

ココロとカラダ


こういう風に弱ったとき。

今までに比べると。
ココロは、揺らがないようになった。

それなのに。
カラダがついてきてくれない。

せっかくココロが向かってるのになあ。

なんでこんなにもちょっとずつしか動けないんだろう。
悔しくて情けなくなる。
[PR]
by minicat_orange | 2010-04-05 07:28 | ☆にっき