<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「Bergamot」レコ発ライブ@代官山NOMAD


レコ発&自主企画イベント終わりました!!
楽しくてうれしくてあったかくて幸せな夜でした。

会場にお越しくださったみなさん。
応援してくださったすべてのみなさん。
出演してくださったHanaHandさん、kiyokaさん、柴原孝行くん。
サポートしてくれた宇佐美勇気くん、Nanacoちゃん。
CD制作に関わってくださったみなさん。
代官山NOMADの阿部さん、スタッフのみなさん。
事務所スタッフのますたかさん、みなさん。
刺激をくれるアーティスト仲間のみなさん。
日頃から、佐藤智子を支えてくれてるみなさん。

本当に本当にありがとうございました。
ここまでやって来れたのは、みなさんがいてくれたからです。
今回のCD制作と自主企画イベントにあたって、
本当にそれを実感しました。

周りの人たちに恵まれて今の自分があること。
それを自信に変えていこうって思った。

悩んで迷って苦しかった時間以上に、得たものがいっぱいある。
音楽を続けていて、本当によかった。
今のこの気持ちを、私の中の芯にしようって決めた。
またここからスタートなんだな。
楽しみだな。

本当にありがとうございました。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-29 01:03 | ☆にっき

今日がいい日であるように。

いよいよレコ発。
感慨深いです。
今日を迎えることができて本当に良かった。

すべてのみなさんに、ありがとう。
すべてのみなさんにとって、
今日がいい日であるように。
願って歌います。

色々あるけど。
やっぱり音楽をやっていて。
幸せなんだなぁ、私。

絶対楽しい夜にしよう。
行ってきます!
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-27 13:05

ベルガモット

いよいよ明日発売!!
f0066464_224374.jpg

こうやって明日を迎えられることが、
いま心から本当にうれしい。

応援してくださったすべての方へ。
力を貸してくださったすべての方へ。
感謝の気持ちを込めて、明日に臨もうと思う。

ほんとうに色々なことがあったなぁ。
何度くじけそうになっただろう。

まだまだ未熟で1人じゃ何もできない私だけど。
その度に、周りの人たちに支えてもらいながら。
こうして、どうにかこうにか歩き続けていられてることを。
誇りに思いたい。

私は、私らしく。
私にできることを、私のペースで。

今の佐藤智子のすべてを届けます。
ぜひ応援に来てください。
各アーティストさんとのセッションを予定しているので、
お時間ある方は、ぜひ最初からいらしてください☆
楽しい夜にします♪

人が好きで 伝えたくて、
この物語が届きますように。

6/27(日)  代官山NOMAD 佐藤智子 「Bergamot」レコ発ライブ

【出演】佐藤智子/柴原孝行/kiyoka/Hana Hand
【時間】OPEN 17:00 START 17:30
前売¥2,000 当日¥2,500 DRINK別¥500

佐藤智子の出演時間  20:10~20:50予定
ギター:宇佐美勇気 (from Pastel tone)
ヴァイオリン:Nanaco
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-26 22:41 | ☆にっき

夜が明ける前に。

こんなネガティブな私とは、バイバイします。
また新しい朝が来るから!

私のことだから、またすぐ迷うかもしれないけど。
そういうときは、とりあえずただまっすぐ進んでみようと思います。
間違えてたら教えてください。
心配かけてごめんなさい。

言葉って、ほんとうに大切だ。
心を表現するものだけど。
必ずしも心とピッタリの言葉を見つけられないときもあるから。
届ける相手のことを、ちゃんと見つめなきゃいけない。

そうしたら、
つたない言葉だったとしても。
ちゃんと伝わるんだね。

よし!!
レコ発まで、あと1日!!
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-26 05:02 | ☆にっき

「音楽があれば痛みは感じなくなる」は嘘。

少なくとも、私にとってはね。

偉大なるボブ・マーリーは、ある曲の中に、
「音楽があれば痛みは感じなくなる」というメッセージを込めたそうですよ。
私も、そういうアーティストでありたかった。
痛みばかり感じてしまうのは、私が未熟だからなのかなぁ。

いま、弱音は吐きたくなかったけど。
なんだか私、ダメかもしれない。
色んなことが、私の狭いキャパをとっくに超えていて。
心が安定しない。ブレブレ。

好きなことをやるのが苦しい。
大切なものを大切にできない。
考えるほど動けなくなる。

私は、どこに向かってるんだろう。
逃げたくなる。
誰も私を知らないところへ。

きっと物事は、シンプルなんだと思う。
それを複雑にしてるのは、きっと私。
だけど、ずっとそういう風に生きてきちゃったから。
どうしたらいいのかわかんないんだ。

歌うのが好きだから歌っていたい。
周りの人たちが大切だから大切にしたい。
根っこの気持ちは、ただそれだけ。

それなのに私は、
それだけのことさえうまくできずに。

何にもできないで。
ただ人を傷つけたりしている。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-25 01:28 | ☆にっき

雨模様


うまくいかないことや、思い通りにいかないこと。
きっと今日もたくさんあるけど。

そういうとき。
自分の中に卑屈に閉じこもったりしないで。
周りを見よう。
気がつかないところで支えてくれている人たちに、感謝しよう。

そういう人たちが傍にいてくれるってこと。
それが、自信になると思うから。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-14 07:19 | ☆にっき

歌う。思う。

6/6(日) まなび・ふれあいまつり@流山生涯学習センター
f0066464_914776.jpg

だいぶ遅くなってしまいましたが。
6/6流山にお越しくださったみなさん、共演者・スタッフのみなさん、
ありがとうございました。

この日私は、歌い続けていくうえで大切な気持ちを思い出すことができました。
楽しむこと、そして目の前の人にまっすぐ届けること。

私は、いつもそうやって。
何度も何度も、大切なことを思い出しては忘れて。
その度に、また気付かせてもらって。
また前を向いて。
そんな風にしか進めないけど。
それでも、歌い続けていられることを。
本当に幸せに思います。

変わりたい。本当に。
いつでも胸を張っていられる自分でいたい。
そう強く思いました。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-13 22:00 | ☆にっき

つくる。


不安になったり、弱くなったりするときは。
いつも、「ひとり」を感じるときなんだと思う。

「つくる。」ことの。
苦しさと楽しさ。 両方を知った。

私が、「つくる。」ために。
力を貸してくれる人がいて。
応援してくれる人がいて。

どうしようもなく「ひとり」じゃ何もできないし。
どうしようもなく「ひとり」じゃなきゃできないこともあった。

向き合う。ことだった。
すごくエネルギーを使った。

だから、誰かに聴いてほしいんだと思う。
待っていてほしいんだと思う。
[PR]
by minicat_orange | 2010-06-05 02:12 | ☆にっき