<   2010年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

もう1段登ったら、何が見えるんだろう。

代官山NOMADライブ、ありがとうございました!!

とってもとっても楽しかったー!!
みなさんにも楽しい時間を過ごしてもらえてたらいいなぁ。

昨日のライブでは、色んな「つながり」を感じられて幸せでした。

こんな私でも。
音楽をやってきたからこそつながることができたみなさんと。
音楽や時間や空間や思いを共有できることは。
なんて素敵なことなんだろうと思う。

スモポのつぼくんとのコラボも、新しい発見がたくさんあったよ。
変化や挑戦が苦手な私にとって。
強い光を放つつぼくんのギターは、まぶしすぎるように思えたけど。
そんなことはなくて。
ちゃんと私のことを照らしてくれたので、
今まで気がつかなかったものを見つけることができたよ。

もう1段登ったら 何が見えるんだろう
頂上にはいったい 何が待ってるんだろう

そんな純粋な好奇心だけで、どんどん進んで行けたあの頃。

なくしていた子どもの頃のような気持ちを、
ちょっと取り戻したような気がする。
f0066464_23375163.jpg

[PR]
by minicat_orange | 2010-08-28 23:37 | ☆にっき

言っちゃおうかな、どうしようかな。でも言っちゃおう。


なんだかバタバタと毎日が過ぎていきますが。
今日は、代官山NOMADでライブですよ。

今日はね、ちょっといつもと違うことがあるの。
言っちゃおうかな。どうしようかな。でも言っちゃおう。

今日は、なななななんと!!!
スモークポークのギターつぼくんと2曲コラボしちゃいますよ。

すごいでしょ。すごいでしょ。
これは、絶対今日しか聴けませんよ。
きっと、いつもとは違う新しい感じだと思います!!
緊張するけど、楽しみ!!

さらに、いつもギターサポートをしてくれている勇気くんのユニット
Pastel toneも出演するんだよ。
これもめったにない機会だから楽しみだなぁ。

ぜひぜひ遊びにきてくださいねー♪

8/27(金)  代官山NOMAD
NOMAD Presents 「この日は1組の持ち時間が40分になりますday50」
open17:30 start18:00
前売¥2000 当日¥2300(D代別)
Mariya/佐藤智子/ムラタトモヒロ/KAI/Pastel tone

佐藤智子の出演時間 18:45~19:25予定

[PR]
by minicat_orange | 2010-08-27 10:04 | ☆にっき

kiyoka三ツ星レストラン vol.5~君と繋いだ手~

f0066464_2483027.jpg

お越しくださったみなさん、ありがとうございました!!
出演者・スタッフのみなさん、kiyokaさん、本当にありがとうございました!!

「繋いだ手」とあるように。
素敵なつながりを感じられたイベントでした。
音楽を通して様々な人と出会い、つながっていく。
その幸せや、心強さや、喜びや、大きな力を感じました。

kiyokaさんは、私にとって。
初めて仲良くしてくれたアーティストさんです。
人見知りの私に話しかけてくれて、仲間ができる喜びを教えてくれた。
他のアーティストさんともつながるきっかけもくれた。
あったかい人柄そのままのまっすぐな歌を歌う人です。

だから、こうして企画に呼んでもらえたこと。
とってもとってもうれしかったです。

kiyokaさんが、これまでひたむきに音楽と向き合ってきたこと。
その過程でつながってきた素敵なみなさん。
その大きな輪にやさしく包まれているようなイベントでした。

おなかいっぱいになった。
おなかいっぱいになると、幸せな気持ちになるね。

kiyokaさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-22 03:07 | ☆にっき

新しい朝


昨日仕事をしているとき、
なんだか思うようにはかどらず。
あったかいアールグレイティーをいれて一息ついた。

ベルガモットのいい香りにつつまれて、
心地良いひととき。
うまくいかない憂鬱や苛立ちをやわらげてくれる。

そんな風に誰かの心を癒せたら…と願いを込めたCD。
Bergamotは、どこかで誰かの心に届いているかな。
目を閉じて願う。

ささやかでも一瞬でもかまわないから。
感情揺れるその瞬間、
傍にいられたら。
私にできることは何だってするよ、って思う。

なるべく色んなことをシンプルにしたい。
複雑なのは、難しくて疲れるから。

いつもひとつ。
今日は、今日の私にとって大切なひとつを。
守ることができたら、それでいい。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-18 07:56

流れる


毎日が流れていく。
昨日も。今日も。明日も。
止めることのできない流れの中で。

流されていく自分と、
流れに取り残される自分を憂う。

なんて生きにくい世界だと思うけど。
それでも私は。

ジタバタしながら、
なんとかやっていく。

それは。
それでもやってきてよかったと思えることが、
これまでいくつもあったから。

もうすぐ夏が終わる。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-16 09:33

哀しいくらい


今日は、スモークポークのワンマンに行って。
あぁ、音楽って本当にいいなぁ と思いました。

音楽をやっているくせに、今さらそんなことを思うなんて変かな。
だけど、思ってしまうのだからしょうがないのです。
本当に素敵な時間でした。

音楽活動をしていて、色んなアーティストさんに出会う中で。
いいなぁ素敵だなぁと思う人がたくさんいて。
それはとてもうれしくて幸せなことなのに。
その一方で、すごく劣等感にさいなまれたりもする。

こんな素敵なアーティストがたくさんいる世界の中で。
あえて私が歌う意味は何だろうとか。
またいつものような堂々巡り。

だけどね。
今日、スモークポークの「夜明け前」っていう曲を聴いて。
ちょっとわかったような気がするの。

『家族、友達、好きなひとたちは
うらやましいほどの魅力の持ち主
明日を促すプライドは
そんな人たちと縁のある昨日や今日を生きたこと』

という部分があって。
ハッとしたんだ。

自分がいいなぁ素敵だなぁと思える人たちと。
縁のある人生を生きていけること。
それが誇り。

自分のことは、なかなか好きになれなくても。
周りにいてくれる大好きな人たちのことを思えば。
強くなれるような気がした。

いい音楽を聴いた夜は、たいてい眠れなくなる。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-15 02:53 | ☆にっき

おいしいものを食べましょう。

f0066464_20232731.jpg

真鯛のアクアパッツァ。
カプレーゼ。

最近忙しくて、ちゃんとしたお料理がなかなかできてなかった。

やっぱり私には、必要な時間みたい。
時間をかけて丁寧に素材を生かす料理を作って。
おいしくいただく。

自分を取り戻す時間。

私は、やっぱり料理が好きだ。
作りたてのあったかいお料理は、
心がほっこりする。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-13 20:23 | ☆おいしいものたち

やわらかい風


誰かの何かになろうなんて。
なんて大それた身の程知らずなことだろうと思うけど。
このうえなく尊い想いだとも思う。

ちっぽけで情けない私にも、そういう想いがあって。
私自身は無力でも。
強く想いを持って、
まっすぐに伝えることが。

巡り巡って。
葉を揺らすそよ風くらいのささやかさでも。
何かを和らげることができたなら。

ちゃんと意味があるって。そう思える。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-12 12:58 | ☆にっき

部屋の中から

8/8(日)ストロボカフェにお越しくださったみなさま、
共演者・スタッフのみなさま、
どうもありがとうございました。

久しぶりのストロボカフェさんは、
心地よかったなぁ。
自分の部屋にいるみたいな感覚で歌わせてもらいました。

自分の部屋って、
とてもリラックスできる場所でもあり。
感情がむき出しの場所でもある。
やっぱり一歩外に出ると、
ある一定の幅以上に感情が振れてしまわないように、
無意識に力を入れている気がする。

不思議なもので。
こちらが強いメッセージを伝えようと力むときほど、
思いだけがフワフワ宙に浮いてしまうことがある。

逆に、ただ今できる精一杯を込めることしかできないとき。
自分でも意図していなかったカタチが見えたりする。

心のあり方なのかな、と思う。
発するときも、受けとるときも。

心のあり方が、決めている。
そこに、きっと正解はないけど。
自然に近いほど、
物事に対してまっすぐになれるんじゃないかって。

生きて、いるんだな。
音楽も。言葉も。人間も。

だから、怖くも。嬉しくも。寂しくも。心強くもある。
[PR]
by minicat_orange | 2010-08-10 07:49 | ☆にっき

サンクチュアリ


そこらじゅうに たくさんの人がいるのに
なんでだろう ひとりを感じるのは
 『サンクチュアリ』 より


誰もいないという孤独より、
誰かがいても感じてしまう孤独の方がこたえる。

本当の本当には、ひとりなんだと思い知る瞬間。

そんなことは、当たり前なんだけど。
ほんの小さな「ずれ」が、大きな違和感に変わってしまうとき。
もうこれ以上は、誰も入れることはできないと閉ざしてしまう。

あとは、ただ季節が巡るのを静かに待つだけ。

心が乱れるのは、嫌だ。
本当に疲れる。

私は、ただ静かに心穏やかにいたい。
ただ、それだけ。

そんな風に感じるのは、
なかなか治ってくれない夏風邪のせいだけじゃない。

8/8 (日)  六本木ストロボカフェ
魔法のカクテル
OPEN 18:30 START 19:00
Charge:2,000 yen+1Drink order
capo / 佐藤智子/岡島大 /OA DAICHI

佐藤智子の出演時間 19:30~20:00予定

[PR]
by minicat_orange | 2010-08-08 03:36 | ☆にっき