人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009

2009_f0066464_221771.jpg


大晦日も元旦も、仕事の私です。

もうすぐ今年が終わる。
あっという間のようで。
珍しく長かったような気もする。

漢字一文字で表すなら、「悩」かな。
それは今年に限ったことじゃないけど。
いつもにも増して、
悩んだ1年だったような気がする。

特に、音楽については。
CDリリースや下田ワンマンなど、
大きな前進もあったけれど。
1年を通して、悩みのループから抜け出せずにいた。

言い換えると、過信と卑下。
正しく自分を知ることができなかったのだと思う。

どこかで過信しているからこそ、
実力を受け入れられない。
「本当はもっとできるはず」という思いにとらわれ、
言い訳や逃げ道を探す日々。

他人と自分を比べてばかりいて。
ないものねだりをしたり。
自分を卑下して、周りに壁を作ったりする。
そして自己嫌悪に陥る。
そんな繰り返し。

正しく自分が今いる場所を知って。
正しく私が今持っているものを知って。
そこからは、
ただ一歩ずつ大切に歩んでいけばいいんだって。
この年末になって気がついて。

このことを、
頭ではなく感触としてつかむための1年だったのかなと思う。

それなら悩んできたことも、
無駄じゃないんだって思うことにしよう。

来年は、音楽の1年にしたい。
ほかにはいらないや。

そう思えたのも。
音楽を通して出会えたすべてのみなさんと、
私を支えてくださる全てのみなさんのおかげです。
本当にありがとうございました。

それから、
今年も1年親不孝な私を見守って応援してくれた、
お父さん、お母さん。
ありがとうございました。
by minicat_orange | 2009-12-31 22:01
<< 2010 ノマド大忘年会 >>