人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シアワセ


シアワセについて考えた。

ちょっと前まで、あたしには大きなふたつのシアワセがあって、
愚痴ったり 弱音吐いたりしながらも、
シアワセ と呼べる毎日の中で暮らしていたんだなぁって。

だから、ひとつのシアワセが消えてしまったとき、
ものすごーく自分が フシアワセに思えた。
シアワセ から一番遠いところに来てしまったような気がした。

だけど、こんなひとりぼっちになったあたしにも シアワセがあった。


シアワセ_f0066464_114624.jpg












12/9(土) 2006年最後のライブ。

本当のところ、 歌い始めるまでは 
もう歌えない なんて気持ちもあった。

歌うと 思い出すから。
こうやって歌うシアワセの隣にいつでもあった もうひとつのシアワセ。


でも、ステージに立つと ハッキリと目に映った。
あたしの歌を聴くために ここに集まってくれた人たちの顔。
いつの間に こんなにたくさんの人が耳を傾けてくれるようになっていたんだろう。

初めは、お客さんなんて 一人もいなかった。
友達に頼みこんで やっと来てもらっていた。

自信がなくてビクビクしながらも、 気づけば今年17回ライブをしていた。
昨年は、4回だった。
そうやって重ねてきた私の時間を ちゃんと見守ってくれた人たちがいる。
少しずつだけど、 ちゃんとここに確かなものがある。

そんな気持ちで思いきり歌えたとき シアワセだって思った。

あぁ、そうなんだって。
シアワセって 自分で感じようとしなければ感じられないものなんだなって。

何がシアワセか なんて答えはなくて。
シアワセを感じられる自分であるかどうかが大切なんだ、きっと。

コレがあればシアワセ。 コレがないとフシアワセ。
そんな単純なことじゃなくて。

隣にいないことなんかじゃなくて、
遠くで頑張ってることを、 遠くで応援してくれていることを、
シアワセと思える あたしでいたい。


今までどんなにダメだって思うときでも、
あたしは歌って乗り越えてきたんだ。

そういうものに出会えたあたしは、 きっとシアワセなんだ。

来年は、もっといい歌を歌いたい。
どんなに遠くにも 確かに届く歌を歌いたい。

そして応援してくださるみなさんに、 あったかい歌を届けられますように。
by minicat_orange | 2006-12-15 01:17 | ☆にっき
<< 明日 くもりの日 >>