人気ブログランキング | 話題のタグを見る

96点


ある人に言われました。

佐藤さんは、何でもできる。
だいたいのことで 96点を取れるけど、
なかなか100点は取れないですよね。

きっと 褒めるつもりで言ってくれたのだけど。
なんだか すごく悲しくなりました。

その人に言われたのが 悲しかったのではなくて。
悔しかったのでもなくて。

自分でも そう思うから悲しくなった。
私は、 100点が取れない。

しかも 自分では96点が取れているとも思えない。
ただ、 60点くらいは取れているかもしれないとも思う。

でもそれは全て、 私の努力で手に入れたものではなくて。
親からもらった 生まれ持った力だけでできていることだから。
感謝はするけれど、 自信にはならない。

自分でも感じていることを、
人にはっきりと指摘されると 堪える。

きっと私は、 何かで100点を取りたくてたまらないんだ。

・・・ちがう。

他のことは0点でも構わないから、
歌で100点を取りたくて 歌っている。

なんとなくできるとか、
まぁまぁできるとか、
そういうのじゃなくて、

私にしかできないことを 見つけたいの。

たったひとつの100点のためなら 96点はいらない。
by minicat_orange | 2007-03-03 23:24 | ☆にっき
<< キモチ 観覧車 >>