人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和☆TOMOKO CAFE


お久しぶりです☆
まだまだひそかに営業中の TOMOKO CAFEです。
今日は、和メニュー特集!!
定食屋では ありません。

和☆TOMOKO CAFE_f0066464_2143525.jpg
☆「あぶらつのざめ」の煮つけ

なんだか聞いたこともない魚だけど、
油がたっぷりのっていて
とてもおいしそうだったので
煮つけにしました。

味は、とてもGoodでした。
珍しいので、
定番メニューにはできないけどね☆

お魚持参してくれたら、
煮つけます♪

和☆TOMOKO CAFE_f0066464_21502727.jpg

☆九条ねぎとじゃこの辛味サラダ

某お店で食べて感動した一品!!
あまりにもおいしかったので、
おうちでも再現してみました。

あ、おうちじゃなくて・・・
TOMOKO CAFEだった☆

京野菜は、
やっぱりおいしいです。

和☆TOMOKO CAFE_f0066464_21555068.jpg


☆しょうがごはん

ただのしょうがごはんだけど、
コレがおいしいの!!
米と刻んだしょうがを
昆布とかつお節で取っただし汁で
炊いただけ。

しょうがの風味が
とってもいいです☆


和☆TOMOKO CAFE_f0066464_21591260.jpg

☆焼きたけのこと菜の花のサラダ

たけのこは、こんがり焼き色をつけて
菜の花はさっとゆでます。
あとは、かつお節と一緒に
さっぱりとだし醤油で和えます。

隠し味は、カラシ。
ぴりり☆

春だなぁ・・・。

和☆TOMOKO CAFE_f0066464_223572.jpg

☆肉じゃが

キライな人はいないはず。
日本人の心です。

ほくほくのじゃがいもは、
幸せいっぱい!!

TOMOKOのレシピに
もちろん
にんじんは ありません!!


和☆TOMOKO CAFE_f0066464_2252280.jpg

☆あじの開き定食

あれれ・・・??
やっぱり定食屋になってる・・・??

下田から買ってきたあじの開き。
絶品です!!

下田にいた頃はわからなかったけど、
やっぱり下田は 魚がおいしい☆

味噌汁は、舞茸と菜の花。

和☆TOMOKO CAFE_f0066464_2284760.jpg

☆豚のしょうが焼き

これもまた定番のしょうが焼き!!

TOMOKOレシピのポイントは、
たれに すりおろした玉葱を入れるとこ。
一段とおいしくなります。
試してみてね☆

うしろに見えているのは、
キャベツとナスの浅漬け。
鷹の爪と白ゴマと桜えび入り。
おいしさいっぱい。

TOMOKO CAFEは、
和メニューもいっぱいご用意して、
来店お待ちしてます♪♪

日本人は、やっぱり和食!?
by minicat_orange | 2007-03-21 22:17 | ☆おいしいものたち
<< その日のまえに 朝型 >>