人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「風花」


「風花」という言葉を知っていますか??

「風花」とは、
冬の良く晴れた日に、花びらが舞うようにちらつく雪のことです。

想像してみてください。
とってもステキな情景でしょ??
とってもいい曲が生まれそうでしょ??
そうなんです!! 生まれたんです!!
新曲 「風花」。

8日のライブで披露した 「うたかた」もそうなんですが、
あるバンドで活躍されているステキなアーティストの方が、
私の詞に曲をつけてくれました。

その方が奏でる旋律は、何ともいえない切なさがあって。
それでいて、力強さもあって。
私の詞の世界観を そのままにメロディにしてくれるんです。
我ながら とってもステキな曲になりました。

みなさんにも 早く聴いてもらえるように、
頑張ります。

「風花」_f0066464_1144563.jpg














よく晴れた冬の日、花びらが舞うように降る雪。

それはまるで その雪が、
必死に あたたかなものになろうとしているようで。
それはまるで 自分が、
必死に 失ったものの隙間を埋めようとしているようで。
冷え切った頬を伝う涙が 風花と共に舞った。


こんな世界観の歌です。
by minicat_orange | 2008-02-14 00:55 | ☆にっき
<< 些細なこと 本からはじまる物語 >>