人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感謝

昨日のライブに来てくださったみなさん、
本当にありがとうございました!!

昨日のライブは、
久しぶりに晴れやかな気持ちで臨めました。

思えば、最近ずっと悩んでいて。
自分を追い詰めるようにしか、音楽と向き合えてなかったから。
ライブが迫るのが、怖いような。
とにかくいっぱいいっぱいで。
楽しめていなかったような気がします。

でも16日のライブを終えて、
自分の中で何かが変わりました。
いっぱい考えて、いっぱい泣いて。
事務所の人にもたくさん話を聞いていただいて。
やっと気持ちが落ち着きました。
これからやりたいことが、見えてきました。

そんな気持ちで迎えられた昨日のライブは、
変に固くなることも 考え過ぎることもなくて、
ありのままの私で楽しめたから 嬉しかったです。
苦手なピアノも 昨日は全然気にならなくて。
気持ちが安定すれば、演奏もついてきてくれるんだなと思いました。

忙しい中来てくださったみなさんの あったかい応援も。
安心できる慣れたハコも。
ライブ前に親身になって話を聞いてくださった 事務所の方々の言葉も。
悔しくて思わず流してしまった涙も。
そういう私の力だけじゃない全ての要素が、
昨日のライブを支えてくれたのだと思います。

「趣味の料理と同じように 音楽も楽しめば」
と言ってくださった人がいて。
本当にそうだなぁと思いました。
私の場合、おいしいものを食べたいから料理を作るだけだし。
好きで作っているので、苦にならないし。
いろんなお店に行っておいしいと思った味を自分で再現したり。
いろんなレシピからヒントをもらったり。
でも完成した料理は、私の味だし。
食べて喜んでくれる人がいたら嬉しい。

三ツ星レストランの料理はきっとすごくおいしいけど、
それは私には作れないし。
家庭で日常的に食べるには、現実的じゃない。

もっと素朴な味が恋しいときもある。
お母さんの味噌汁だったり。
ごく普通の定食屋さんの肉じゃがだったり。
学食の安いカレーだったり。
そこにはきっと、
作ってくれた人のあたたかさだったり、
その味にまつわるほっこりとした思い出だったり。
そういうものが、人の心に訴えかけるのかもしれない。

だから、私の歌もそうでありたい。
圧倒するような個性や歌唱力はないけど、
心の内側がじんわりとあったかくかなるような、
そういう私だけの味のある歌を 歌いたい。

今日からまた頑張ります。
ちょうど空は晴れているし。
桜も咲いているし。
心は穏やかだし。
いい日になりそうです。

感謝。
by minicat_orange | 2008-03-27 11:53 | ☆にっき
<< 初ストリートやります♪ 今日のライブ♪ >>