人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うぬぼれ

今、テレビでドリカムが歌っていました。
誰もが思ってることだと思うけど、

     吉田美和さん!!なんて歌がうまいの!!

いい声だし、歌唱力に圧倒される。
新曲「めまい」なんて・・・

     何だ!!このロングトーンは!!

愕然とした。
あたしならきっと半分もたないし、揺れまくってしまう。

私だって一応プロを夢見て音楽活動してるわけだから、
未熟なりにも、それなりに歌に自信があったわけです。
でも、歌がうまい人なんていくらでもいる。
プロを目指してる人だっていくらでもいる。
上を見ればきりがなくて
歌がうまいだけじゃダメで。
足りないものだらけの自分にハッと気づかされる瞬間。

やっぱり、私は基礎力が足りなすぎる。
声が薄っぺらだし、すぐ揺れちゃうし。
根本的な力が不足してるってことを最近すっかり忘れていた。
なんでそんな大事なことを忘れられるんだろう。
能天気なフリーター。

こうしてはいられない。
基礎練習をやろう。
これから四月まで審査やオーディション、レコーディングが続く。
ライブはしばらくできないけど、パワーアップするチャンスなので地道に練習します。
ちょうど明日は休みだし。

     あ~歌がうまくなりたい!!
by minicat_orange | 2006-02-18 01:06 | ☆にっき
<< レシピ本発売計画 変わるということ >>