人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豚キムチ丼

豚キムチ丼_f0066464_21261274.jpg


今日の夜ごはんは、五分でできる簡単豚キムチ丼☆
昨日の今日だから、一応記録してみました!


今日は、映画「サイレン」観てきました!
怖かったよ~!!!ホント怖かった!!!
ホラー映画、久しぶりに観ました。
本当は「博士の愛した数式」を観に行ったんだけど、時間が合わなかったので。

これから観る人もいると思うので、内容に深く触れないでおきますが・・・。
何より一番怖いのは、人間なのかもしれないなって感じました。
おばけより、幽霊より、呪いより・・・

人って、受け止めきれない程の悲しみ、苦しみ、傷にさらされたとき
自分ではコントロールできないどうしようもない状況に
案外たやすく陥っていくものなのかもしれない。
だから現実世界でも、痛ましい事件が後を絶たない。
自意識や思い込みにとらわれ、やり場のない怒りや悲しみを
誰かのせいにしたり、誰かを攻撃したり、自分自身を傷つけたり、
そういう手段でしか表現できないのかな。
時間をかけてゆっくり現実を受け止めていくことや、
自分の努力で状況を少しずつでも変えていけること。
家族や恋人や先生や友達が教えてあげられたらいいのに。

今日何事もなくいつもと変わらない一日を終えた
私が、
大切な人が、
明日想像もつかない悲しみ・苦しみに襲われて
心を痛めて、精神を病んで、自身を失うことがあるかもしれない。
そんなとき何ができるだろう。
何が、人間を救えるんだろう。
それがわかれば、悲しいニュースがなくなるのに。

豚キムチ丼を食べながら、
ふと、そんなことを考えていた。
by minicat_orange | 2006-02-19 21:26 | ☆おいしいものたち
<< 弟へ レシピ本発売計画 >>