人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マフラー

寒い寒いって毎日言っているうちに、
いつの間にか、少しずつあたたかくなってきていたみたい。
外に出るときには必需品だったマフラーを
しないで出かける日が増えたなぁって思った。

季節の移り変わりはいつもそう。
今日までは冬、明日からは春っていうふうにハッキリと境目がなくて
いつの間にか、季節が変わったなぁって感じる。

じゃあ今の季節は何なんだろう・・・
冬と思えば、まだまだ寒いなぁって思うし、
春と思えば、もうあったかいなぁって思う。
季節を判断する感覚は曖昧。

だけどいつかは、誰もが確信を持って「春」と答える日がやってくる。
その日がくると、冬は静かに身をひそめる。

うまくできてるなぁって思う。

だって、境目がはっきりしてたら知らなきゃいけない。
ひとつの季節が終わること。

お気に入りのマフラー
「明日からもう使えないんだよ」って言われたら寂しい。
だんだんと使う日が減っていって、
忘れかけた頃、
あ~そろそろしまわなくちゃ!また来年☆
って思うのがいい。

何かを知るとき
一気に事実を突きつけられると、とまどってしまうから。
少しずつ、時間をかけて、気持ちを整理して、
自分で悟っていくのがいい。

もうすぐ三月。
まだこのマフラーをしてでかける日は、きっとあるだろう・・・。
by minicat_orange | 2006-02-27 17:21 | ☆にっき
<< 炊き込みごはん とろーりたまごのやきそば >>